気がついたらそこは沼

新しい沼へ足を突っ込んだ語彙力が無いヲタクの末路

1人のアニヲタがキスマイにハマった話。

最近、どっぷりキスマイにハマりました。

それも急にハマった。それはもう突然に。

 

 

私は、実を言うとデビュー当時からキスマイを知っていました。

というのも、私の母が「美男ですね」を見てからキスマイにドハマりし、そこからキスマイが出演する歌番組やバラエティーを録画しまくっていたので、私も一緒に録画を見る機会が多かったからです。元々ジャニヲタだった母はキスマイにハマるのにそう時間はかかりませんでした。

 

しかし私は3度の飯よりアニメが好きというアニヲタだったので、ほぼ毎日のように母からキスマイの話を聞いていたのですが「自分アニメ好きだし、ジャニーズにハマることはないわ(ハナホジ)」と思い、ほぼ聞いていませんでした(失礼)

あの頃の自分を殴りたい(切実)

 

しかし、2018年夏、私の運命の歯車は大きく回りだしましたー

きっかけはそう、今年の夏のLIVEでもある

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

毎年1人でLIVEに行くのは勇気が無いという母に半ば強制的に(こら)キスマイのLIVEに連れられた私は、正直「めんどくせぇ〜!!」という気持ちが強かったです。

 

ジャニのLIVEってなんだか怖い印象が強いんですよね!笑

自分がまだ小学生だったころにキスマイのLIVE行ったんですけど、銀テ飛んできた瞬間に後ろから走ってきた女性に私がGETした銀テ引っ張られて銀テ引きちぎれたことあるので…(闇)そんな経験もあって、その後も何度かLIVE行かせてもらったんですけどLIVE、毎回行くの怖かったんです。

でも今年は会場に入ったらそんな気持ちも忘れてしまくらい可愛らしいセットが組まれていて。あと、席も良かったこともあり母がテンション爆アゲだったので私も少しワクワクしていました。そしてLIVEが始まってからというもの、なんというか、私は遊園地に来たのかと思いました。曲を聞きに行く、というより一緒に遊ぶという感覚がとても強かったです。

 

そして、何故か北山さんのガシガシ歌って踊る姿に目が離せませんでした。特に蜃気楼はもはや北山さんしか見ていませんでした。全く意識ないんですけど「蜃気楼しんど…」って呟いていたらしい

いや、本当に蜃気楼の北山さんすっごく良かったんですよ…特に椅子を叩くところとかもう…ウッ…(号泣)
LIVE終盤、北山さんがトロッコに乗って近くまで来てくれたときに見えた笑顔は一生忘れないと思います。あれで落ちない女はいないと思います。それほど彼は輝いて見えました。いやもうそれはダイアモンドのように(?)

 

LIVEが終わってから母に「キスマイのLIVEDVD全部見せてほしい!!!」と物凄い勢いで懇願し、そこで初めて今までのLIVEDVDを鑑賞。
「キスマイって、めちゃくちゃかっこいいやないかーーーーーい!!!」

と、ひっくり返りました。

あと、キスマイの曲ってめちゃくちゃ良くないですか?それも振り幅がすごい。ちょっと意味のわからないとんちきソング(おい)から超アイドルソングからオラオラソングからがっつりバラードまで………いやいやもうこれを普段から聞いているファン強すぎん…?

それこそアニメのOPとかEDで使えそうな曲とかも混ざっていて、アニヲタ心がくすぐられるくすぐられる😂凄いぞキスマイ…

ちょ、本当になんで今まで気が付かなかったの私……(頭抱え)

 

そうしてなんやかんや気がつけば、彼らのの活躍をこれからも見続けていきたい、応援したい貢ぎてぇ!!!と立派なヲタクになっていました✌

 

元々うた○リとかアイ○ナとか大好きだったんで、やっぱりアイドル系のコンテンツに弱いんだと思います私。あとイケメンに弱い(結局)

キスマイって、1人1人がアニメのキャラかよ!と思うくらい良いキャラしてますしね…いやあ〜これは好きになっちゃいますよ私!!!

 

 

 

…とまあ、キスマイをデビュー当時から見ていたくせに私はキスヲタになるまでに約7年かかったわけですが、いやいや気づくの遅すぎじゃね?と思いますよね私もそう思います。ジャニにハマるのも初めての経験なので、これからのジャニヲタ人生、一体何が起こるのか、、、ワクワクしています😊

 

 

まだまだド新規野郎ですがこんな私をどうぞよろしくお願いします…🙏

 

 

あとLIVEDVD見たんですけど最高すぎてララバイ(遺言)